2020-10

⑾パター、パッティング打ち方

スリーパットの原因と対策を考えて見ました。

①ファーストパットをショートさせない事。 ②傾斜は多めに読む事。 ③上り、段差、逆目の場合は思ったより強く打つ事。 ④距離が有っても「寄せにいくより、入れに行く」気持ちが大事です。 ⑤ショートパットは浅めに読んで強く打つ事。 ⑥環境、季節、土地柄、芝によって曲がりは変わります。 ☆結論を言えば弱気が一番の原因です。
⒃その他悩み

貴方に初心者を連れて行く資格はありますか?

私の妻はプレーが早い、ティショットからパッティングまでとにかく早いです。 2打目も3打目も使用クラブが大抵決まっているので、 クラブ選択に時間がかかりません。 ボール探しもいい加減でロストボール扱いです。 そこでプレーが遅いゴルファーに悩んでいませんか。 初心者が遅いのはしょうがないと思います。 しかし問題なのは、初心者を連れてきた同伴者です。
未分類

旅に出よう、見分を広げて人生を変えよう。

若いうちに日本中を見て回ろう。 「井の中の蛙」のなるのはもったいない、 人生を楽しく生きるために旅は絶対必要です。 齢を取ってから旅行に行っても残りの人生の役には立たなくなります。 若いうちに見て回ってこそ人生に役立つのです。 高齢者の旅行は自己満足になるだけです。
⒅コース別攻略方法

距離のあるホールの攻め方。

バックティから550ヤードを超える距離が有る最終ホールでする 平坦に見えますが打ち上げていくホールで、思った以上に長く感じます。 ティショット、セカンドショットはまずまずで、サードショットでミスりました。 ミスショットの原因は残りの飛距離に迷いがありました。
タイトルとURLをコピーしました